ちょこメモ

 私が遊んでいて教えて貰ったり気がついたことを書いています。

間違ったアイテムを売ってしまったとき
 売ってはいけないアイテムを間違って売ってしまったとき、お店のウィンドウの右下にある売ったアイテムを選べば売ってしまった値段で買い戻すことができます。

チャットにアイテムリンクを載せる
 チャット入力を開いた状態でシフトキーを押しながらクリックするとアイテムリンクを作れます。これで他のプレイヤーが離れた場所でもアイテムのツールチップを見れるようになります。

メールの宛て先を楽に入力
 フレンド登録したキャラクターにメールを送るときにオートコンプリート機能が使えます。自分の別キャラクターもフレンドに登録できますのでメールを送るキャラクターは全部フレンドに入れておくと便利です。

食べ物と飲み物は同時に使える
 食べ物と飲み物は同時に使って回復できます。魔術師は両方とも魔法でいくらでも出せますので覚えておくと便利です。

シフトキー+右クリックで全部ルート
 モンスターや、鉱脈などから物を取るときにシフトキーを押しながら右クリックすると全部ルートしてくれます。忙しい時に便利です。

盾のスパイクは付けてもらうと鍛冶が無くても使える
 盾のスパイクは使用条件に鍛冶がありますけど、鍛冶スキルを持っている人に付けてもらえば鍛冶スキルを持っていないキャラクターでもスパイク付きの盾が使えます。
 もちろんバインドになっていないのが条件ですけど。

評判で割引サービス
 派閥の評判がHonored以上だとその派閥に属しているお店から物を買ったりスキルを習ったりするときに1割引になります。売る時の値段には影響しません。
 空飛ぶ生き物を使う時にも適用されますので、できるだけ早く関係する派閥をHonoredにするとお金の節約になります。スキルを習うのにも影響しますので非常に重要です。

錬金術の使用制限
 錬金術の金属変換は再使用時間が2日間です。これは共通でどれか1種類使うと全部適用されます。

アドオンを安全に使うために
 アドオンに使われるメモリーはデフォルトで32MBです。これはキャラクター選択画面の左下にあるAddonのボタンを押してでたウィンドウの右上のScript Memory(MB)を見て確認できます。Tital Panelの情報でいまのアドオンのメモリー消費量がわかりますので少し余裕をもってメモリーを設定していないとアドオンを入れすぎて容量オーバーしてしまうとクライアントが強制終了してしまいます。

進行中でも回れる
 クエストなどのアイテムを拾ったり探している最中は動くとキャンセルになってしまいますけど、回転はできます。危ない場所では逃げる方向を向いておくと動作が終ったあとすぐに逃げられます。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット