2005年4月のニュース

4月28日
サーバーが二つ増えるそうです。
Gurubashi(対人サーバー)
Skywall(通常サーバー)


ライオン。

4月26日
本日の定期メンテナンスは日本時間の午後10時から6時間ダウンです。

使っているアドオンを載せました。

4月25日
移住につきHP名を変えました。

対人戦場システムは次のパッチで入るそうです。

4月22日
パッチノート(訳おわりました。)

Vaultからいくつか情報を。
Gurubashi闘技場で立つ対人フラグは闘技場を出てから30秒間続きます。
最高クラスの才能や魔法が簡単に取り除かれるのは開発側でも問題だと思われているようです。
古いタイプの乗り物を再び買えるようにする計画はありません。
パッチで大きく才能表が変わっても無料で再変更を出来るようにはなりません。
他のプレイヤーを殺して持ち物を奪えるようにはなりません。

4月21日
昨日の対人名誉システム導入によって一部のプレイヤーにクエストの巻き戻しが発生したそうです。これを直すために全てのサーバーが2〜4時間ダウンしました。
この遊べなかった時間の代わりにすべてのプレイヤーののゲームプレイ期間を27日に1日延ばします。

パッチノート(まだ訳している最中です。)

4月20日
パッチノート(まだ訳している最中です。)

パッチv1.4.0があたりました。
パッチが計算中から進まない場合はQ&Aコーナーをご覧ください。
今回のパッチではアドオンのTOCの更新は必要ないみたいです。

4月19日
明日のダウン明けにパッチ1.4が適用されます。

今日はサーバーの定期メンテナンスの日です。
午後10時から4時間全サーバーがダウンします。

パッチノート(まだ訳している最中です。)

4月18日
パッチノート(まだ訳している最中です。)

4月17日
公式HPが改装されました。
スクリプトの受け入れが必要なデザインに変更されたそうです。

パッチノート(まだ訳している最中です。)

4月16日
パッチノート(まだ訳している最中です。)

4月15日
パッチノート(まだ訳している最中です。)

4月14日
テストサーバーで新しくキャラクターを作れるようになりました。

キャラクター移転サービスがまた停止されました。

パッチノート(まだ訳している最中です。)

4月13日
Q&Aコーナーを更新しました。

4月12日
本日の定期メンテナンス時間はサーバーの安定性を向上させるために少し長くなるそうです。
日本時間の午後10時から6時間ダウンです。

キャラクター移転サービスが再開されました。

パッチノート(まだ訳している最中です。)

4月11日
パッチノート(まだ訳している最中です。)

4月10日
パッチノート(まだ訳している最中です。)

4月9日
以前はBlizzardからの招待メールで入れるようになっていたテストサーバーが一般公開になりました。
アカウント管理画面で現在育てているキャラクターをテストサーバーにコピーできるそうです。
また、テストサーバー用のパッチをダウンロードする必要があります。

テストサーバー一般公開に合わせて、パッチノートが公開されました。

4月8日
今日貰ったスクリーンショット

悪漢才能表を作りました。

Vaultからいくつか情報を。
以前使われていたオーガのモデルを復活させる予定はありません。ですけど今回のアップデートで将来もっと色々な種類を出せるように替えられています。
8つしか相手にDebuffを掛けられない問題は次のパッチで修正予定です。
いくつかの高レベル向け戦利品の内容が変更予定だそうです。
ミーティングストーンで高レベルのプレイヤーが暴れている問題は修正対象になっています。
種族特性は変更の予定があります。
各職業は次のパッチで色々修正があるみたいです。

公式HPに新たな開発中の項目が増えました。対人名誉システムでの報酬の新しい武器と乗り物です。次のパッチで入る予定みたいです。次のパッチノートは最終調整に入ったそうです。

リンクにFor the Forsaken!!を載せました。

4月7日
レシピ表を新しいものにかえました。

4月6日
昨日の定期メンテナンスで30日過ぎたメールが送り主に戻っていなかったバグが直ったそうです。

4月5日
本日の定期メンテナンス時間に変更がありました。
太平洋夏時間で午前6時から12時の6時間です。日本時間ですと午後10時から次の日の午前4時までになります。

対人サーバーのみBlizzardから発表があったそうです。

We will no longer condone the acts of 'rooftop camping' within the World of Warcraft. At such,players who participate in this method of PvP will be given a warning and educated on the new policy, with further action taken as circumstances warrant. We wish to provide a fair playing field for our customers,and this abuse of game mechanics has been hampering that effort.
World of Warcraftで「屋根から相手を攻撃する」のを許しているつもりはありません。そうするプレイヤーには警告を与えて、新しい方針を教え込んで環境にあった正当な手段で行動してもらいます。お客様には公正なゲームプレイを提供したいと願っています。そしてゲームシステムの乱用はその努力を妨げています。

4月4日
妖術師才能表を作りました。

4月3日
戦士才能表を作りました。

4月2日
アイコンを貰ったので貼りました。

今年のエイプリルフールもパンダレンですね。
ゲーム中に/pandaとコマンドをいれるとパンダの子供が出てきます。ここで注文すると届けてくれるそうです。オマケとしてゲーム中でおみくじクッキーが貰えます。
ちなみに配達してくれる人の格好はこんな感じで30分以内に宅配されないときは無料になるそうです。

もうひとつはいま開発中の対人戦場システムそのものをみなさんから寄せられた声を元にしてゲーム中でWarcraft3が遊べるようになるそうです。
対人戦闘もテスト中と書いてあります。

フォーラムのアイコンもなぜか全部Murlocに……。

4月1日
Q&Aコーナーを作りました。

Vaultからいくつか情報を。
キャラクターが他の言語を習得できる予定はいまのところありません。
今回の休息ボーナスは30バブル分です。
60レベルのキャラクターに休息ボーナスが無意味なのはわかっていますけど、ゲームの経済やバランスを考えると他の報奨がありません。
法的な理由と管理の問題からプレイヤーによるボランティアについては考えていません。
Spiritを有効なものにするのにアップデートを予定しています。
突発的なイベントで驚いてもらいたかったので復活祭の告知はしませんでした。
ダンジョンについてはいろいろと改良の予定があるそうです。
パラディンの調整は予定されていますけど、他のクラスが優先です。
いまのところクライアントをダウンロードして、アカウントキーをオンラインで買ったりできる予定はありません。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送