Anarchy Onlineはクライアントをダウンロードして7日間無料体験ができます。クレジットカードが必要です。

NTPによるダウンロードからトレーニング場までの解説はこちら(まだ作りかけです。)

エイリアン襲来注文の手引き 他にわからないことが何かありましたらBBS等でお聞きください。

ちょっとしたNews  注意!翻訳はてきとう翻訳なので流し読みしてください。参考程度にしてください。

728

NTRBのTamaoさんがニュースblogを運営されています。あと、このHPの掲示板のリンクをそちらに変更しました。

912

更新を停止します。

821

エイリアン襲来のFuncomオンラインショップ予約分の発送が始まりました。

ちなみにペットLeetはFuncom指定のお店以外では付きません。日本のお店ではつきません。

 

RPG Vaultでエイリアン襲来の8番目の記事が発表になりました。

今回はエイリアンがどうやってプレイヤーシティに襲来するのかの話です。

エイリアンが襲来してきた時点でそのプレイヤーシティエリアは戦争地域になり、そのギルドに所属していないプレイヤーもエイリアンの攻撃対象になります。

エイリアンの攻撃開始には二つのシナリオが予想されます。

一つは隠蔽装置(Cloaking Device)が存在しないプレイヤーシティの場合です。

プレイヤーシティは72時間以内に一度エイリアンの攻撃を受けます。

8、24、52.5時間かもしれません。

組織のオンラインプレイヤーの数で攻撃確率は増加します。

これにより、組織が対処できない時間にエイリアンが攻撃してくる可能性が低くなります。

もう一つは隠蔽装置が存在するプレイヤーシティの場合です。

エイリアンの攻撃タイミングを組織が調整するには隠蔽装置が必要です。

隠蔽装置がオンの場合、72時間以上攻撃を受けません。

隠蔽装置をオフにした場合、10分間につき、50%の確率で、1時間で100%の確率でエイリアンが襲来します。

最後にGMは惑星全体のエイリアン攻撃を可能にする権限を持っています。

エイリアンの攻撃は最大30分間続きます。

攻撃の規模はその時プレイヤーシティにいる人数とレベルが影響します。

エイリアンの攻撃は何度かに渡って行われ、プレイヤーの援軍に合わせて規模が変更されます。

30分間エイリアンの攻撃を阻止するとエイリアンの宇宙船の前にボスモンスターが出現します。

このボスモンスターを倒すと転送装置が現れて宇宙船に入ることができます。

宇宙船に入れるメンバーは18人までで、レベル制限があります。

つまり、レベル200のメンバーとレベル10のメンバーは同じ宇宙船に乗り込めないそうです。

ただ、複数のエイリアン宇宙船が可能で最大6隻がシステムで用意できるそうです。

最大108人のメンバーが同時にそれぞれの宇宙船に乗り込めるということになるそうです。

宇宙船の中で死亡した場合、早々と死んだ場合を除いて再び宇宙船には入れません。

宇宙船では時間制限があって、ボスルームに入るまでにタイマーが0になるとチームは全滅します。

ボスルームに入るとタイマーは停止します。

 

公式BBSのリニューアルが行われました。

811

エイリアン襲来のCDが完成しました。

発売日が伸びることはないみたいです。

 

 

今回は新しいトレードスキルウィンドウとプレイヤーのお店の話です。

トレードスキルウィンドウにアイテムを置くとそのアイテムが何通りの手順で使われるかがでます。

これが0だったら、トレードスキルで使わないアイテムです。

両側にアイテムを置いて、合っているときに真中に出来上がるアイテムがでます。

もしトレードスキルやQLが足りないときは下にメッセージがでます。

新しくアイテムを探すツールがあって、どのプレイヤーシティで売っているのか調べられるそうです。

また、すべての建物はトレードスキルで組み立てるそうです。

 

Kimi's Anarchy Online ResourcesというHPがAO Vaultで紹介されていました。

ここではナノクリスタルの色々な情報が公開されています。

そのナノがミッションで見つかるのか、Dyna Campで見つかるのか、とか、市場価格などもわかります。

87

RPG Vaultでエイリアン襲来の6番目の記事が発表になりました。

今回は、いままでのバックヤードに変わる新しい初心者用訓練場、放棄された宇宙港です。

元々、オムニテックが管理していた入国管理所だった場所が、入国管理業務が拡大しすぎてICCに移管されて放棄されたそうです。

ここには簡単なクエストをくれるNPCたちがいて、AOで必要な知識を覚えさせてくれるのだそうです。

いくつかのトレードスキル手順もここで学べるそうです。

対象レベルは1から5までで、ルビカに出るときはWhompaを使うことになるそうです。

 

AO MMHellでエイリアン襲来のQ&APart5が公開されました。

登場するエイリアンの種族は9種類だそうです。

エイリアンには新しい行動パターンを用意しているのだそうです。

Tauntは従来と同じようにエイリアンに対しても働きます。

 

テストサーバー情報

15.5.6.1になりました。

変更内容は不明です。

731

パッチ15.5.6があたりました。

 

本日、真夜中の3時(日曜日のAM3:00。)から定例議会です。

議題は、

ルビカ広告版問題。(ゲーム中に実在の広告を使うべきかどうか?)

CoT所有タワーにCoTガードを配置すべきかどうか?

ルビカ北部地域のオムニ鉱山攻撃を支援すべきかどうか?

だそうです。

 

8月1日で特別キャンペーンは終了します。

 

旧GUIでペットウィンドウを出すには

公式BBSでみたんですけど、Ctrl+Shift+F7を押してウィンドウを開きます。

上のタブでDistValuesを選びます。

スライダーを下に動かしてpet_windowの前にあるオレンジの小さいを押して、falseからTrueに変えます。

最初、小さくなっていますので、引き伸ばさないと見えません。

便利かも

テストサーバー情報

15.5.5.6になりました。

この内容はすでに現行サーバーに適用されているみたいです。

723

パッチ15.5.5があたりました。

 

RPG Vaultでエイリアン襲来の5番目の記事が発表になりました。

今回は組織司令部の紹介です。

AOでは古くから(開発の初期段階から。)ギルドハウス案がありましたが、コンセプトがまとまっていませんでした。

さらに他のゲームで見られるようなゴーストタウン化を防ぐためのアイデアが色々と必要でした。

組織司令部にはBuffの効果があって、その規模によりBuffが強化されます

さらに同盟する組織によっても効果が得られます。

プレイヤーシティの建物は部品をトレードスキルを使って組み立てます。

組織司令部の概観は3つの勢力それぞれが違うもので、その規模は三段階になっています。

小規模組織用司令部

人数が少なくてレベルが低い組織用です。

3つの部屋から成りたっていて、入口からロビー。ここでは会合や研究などを行えます。

ロビーではトレードスキルBuffが得られます。これ以外にも建物を建てることができて、それぞれに様々なBuffがあります。

中規模組織用司令部

100人まで収容可能な、司令部です。

4つの部屋から成りたっていて、小規模用と似ていますがより多くのBuffが得られます。

内装もそれなりに豪華になり、社交的、戦略的に場所を必要とする大きな組織に適しています。

大規模組織用司令部

建物も部屋も巨大になります。入口にはサメが泳ぐ大きな水槽があります。

ゴーストタウン化を防ぐために、経費が必要となり、新たに作られる銀行システムで引き落としがあって、維持費が払えない場合いくらかの猶予のあとゲームから取り除かれます。

720

サーバーダウン情報

今日、PM8:00より5時間サーバーがダウンします。

パッチ15.5.5が当たる予定です。

 

日曜日から続いている回線切断の増加は現在ファンコムで調査中です。

これについては、陳情(Petition)しないでくださいとランチャーで発表がありました。

 

ローラーラットヘルメットはオムニプライム(オムニテックの本社のある惑星。)他幾つかの植民地で流行していたそうです。

OTTA(Omni-Tek Tailor Associationオムニテック仕立屋協会。)はラットヘルムを加工輸出して資金源としているそうです……。オムニテックの人って……いえ、なんでもないです。

716

Dev Chatの続きです。

クランとオムニテックの抗争の行方はプレイヤーの行動によって変化します。

ほとんどの社交用の服は簡単に手に入るようですけど、いくつかはクエストが必要かもしれません。

プレイヤーシティは建設出来るエリアがあって、その中に建物やオブジェを置けます。

建物は90度づつ回転させられます。

エイリアン経験値は従来の経験値と同じように称号が上がるにしたがって、たくさん必要になります。

また、レベル差で得られる経験値は減ってゆきます。

大体こんな感じです。

 

AO MMHellでエイリアン襲来のQ&APart3が公開されました。

新しい社交用の服はモンスターからや、ミッションの箱、クエストの報酬、トレードスキルで作ったりして得られるそうです。

プレイヤーシティの司令部のほかに、お店、エイリアン警報システム、グリッド、カフェ、バー、レーダー装置などが作れるそうです。

 

テストサーバー情報

15.5.5.4になりました。

そろそろ現行サーバーにパッチでしょうか?

空が真っ赤になる減少はファンコムでも認識しているようなんですが、原因はつかめていないようです。

714

Dev ChatがAO Vaultで行われました。

プレイヤーシティで建物を建てるには、組織(ギルド。)に属していなければなりません。もちろんエイリアン襲来拡張パックも必要だと思います。

いかなるプレイヤーも街への侵入を拒否できません。ただし、建物には制限を設けることができます。

この制限はギルドの階級によってできるようです。

プレイヤーの経営するお店や、新しいアパートの家具、たくさんの新しい社交用の服があります。

新しいYalmahaシリーズも、攻撃できる機能はありません。

エイリアン襲来が導入されてもIPリセットポイントは増えないそうです。

ナノの系列自体はエイリアン襲来では増えません。

回復キットはルビカですから従来のものが使えます。

タワーとは別な場所にプレイヤーシティが建設可能になりますので、タワーの建てる場所は従来のままです。

エイリアンを倒すと普通の経験値とは別にエイリアン経験値が入ります。

エイリアンはプレイヤーシティのコントローラーを攻撃します。他の施設は攻撃しません。

ただし、コントローラーがダメージを受けるとプレイヤーシティの機能は低下します。

エイリアン襲来では、30レベルが追加で登場しますけど、これは従来のレベルにつけたしではなく、称号が得られる別のものになっています。

プレイヤーシティへのエイリアンの襲来は、街を守っているプレイヤーのレベルによって侵攻部隊の構成が変わります。

また、自分のレベルに近いプレイヤーを好んで攻撃するそうです。プレイヤーが増援を送ると、それに合わせてエイリアンも援軍を送り込みます。

エイリアン襲来のオープンβは予定されていません。今は予定されているものを作る方に力を入れたいとのことです。

新しいペットはエイリアン襲来では増えません。ただし、ファンコムでは現在のペット問題は把握しているそうです。

組織に属していないプレイヤーもルビカ全土にいるエイリアンを攻撃してエイリアン経験値を得ることはできます。

エイリアン襲来で、グラフィックエンジンのアップデートを予定しているそうです。

予約特典のリートはリートザラスというお店で手に入れられるそうです。もちろん指定のお店で予約しないとアクセスできません。

エージェントが使える他の職業のナノはエイリアン襲来でも増えません。

エイリアンレベル一つにつき、エイリアン特典を一つ得られます。30レベルまでありますので、全部で30のエイリアン特典を得られるそうです。

ルビカのまだ封鎖されている地域はエイリアン襲来でも開放されません。増える場所はエイリアンの宇宙船などです。

プレイヤーシティの経費はそれぞれの建物の所有者に課せられるようです。

プレイヤーシティより従来の都市の方が便利なので、現在の都市がゴーストタウンとなることは無いとのことです。

タワーのように、建物にもBuffがあるようです。詳しくは明かせないそうですが。

プレイヤーシティに対して他のプレイヤーが攻撃することはできません。タワーで行ってください。

今後の拡張パックでルビカ以外の世界も?

現在のところ、プレイヤーシティの名前は組織の名前になります。今後、自由に名前をつけられるようになるかもしれません。

エイリアン襲来が導入されても月額の課金は変わりません。

全レベルがエイリアン襲来の対象です。

エイリアンレベルに現在のレベル制限、例えばレベル100でいくつまでとかはありませんが、相応の力は必要になるようです。

ギルドハウスには色々な演出があるらしいです。音楽が鳴ったり、様々なライティングなど。

将来、サーバー内での取引システムが確立されるかもしれません。

プレイヤーシティへの主な交通手段はグリッドになります。

エイリアンの襲来はある程度予想できるらしいので、ノータム戦争のように防ぎようが無い、という自体は少ないそうです。

新しいナノが増える予定です。

プレイヤーシティでの主たる防衛力はプレイヤー自身です。ガードタワーも建てられますけど、プレイヤーが来るまでの時間稼ぎぐらいにしかならないそうです。

また、シティ全部を覆うクロークタワーというのを建設できます。このタワーの出力状態によって、エイリアンの攻撃頻度が変化します。

各アカウント毎にエイリアン襲来拡張パックが必要となります。

エイリアン特典も現在の特典と同じように72時間でリセットできます。

今日はここまでに。

710

AO MMHellでエイリアン襲来のQ&Aが公開されました。

新トレードスキルシステムは、新しいウィンドウが開いてそこにアイテム(たぶん、作るための。)をドロップすると、いくらかの情報と必要なトレードスキルの値が表示されるそうです。

まだ詳細は明かせないそうですけど、全レベルに向けてトレードスキルを見直すそうです。

スパイ関係のスキル(ConcealmentBreaking and Entering、Trap Disarmament、Perception and Spottingの4つ。)はエイリアン襲来でも拡張の予定はありません。

エイリアン襲来でのクエストは連続する長いものと、短いものがあるそうです。

エイリアン襲来では(シャドウランズのような。)Factionは増えません。

エイリアン経験値はレベルではなくて、称号で上がっていくそうです。

プレイヤーがエイリアン襲来で増える建物を建てるには組織に属していなければなりません。

 

来週か、再来週にパッチが当たる予定です。

Portable Surgery Clinicsの問題も直るみたいですね。

5月以前のニュースを消しました。

 

テストサーバー情報

15.5.5.2になりました。

公開されているパッチ内容はこちら

75

エイリアン襲来注文の手引き

他にわからないことが何かありましたらBBS等でお聞きください。

 

テストサーバー情報

Testlivebotが壊れて、新しくなるそうです。

バグレポートポイントもリセットされて、自動的に35ポイントになるそうです。

近々、15.5.5.1が当たるみたいです。

とりあえず、チャットのバグパッチだけでも現行サーバーに当ててほしいですね。

73

エイリアン襲来のオンライン予約が始まりました。

ソフトの値段は$29.99、送料が$7.40です。送料は2本でも$7.40のようです。

予約するとメールで予約特典のコードが送られてきます。

 

リマー議会は今日の午前3時(GMT18:00)に開催されます。

議題は

事務局との連絡システムの構築

議会広告の設置

他のクランの議会への参加を可能に

都市の再建

だそうです。

 

AO MMHellでエイリアン襲来のQ&Aが公開されました。

エイリアンの母船に直接飛行機で乗り込んだりはできないそうです。

エイリアン襲来拡張パックを持っていれば、その街を所有している組織のプレイヤーでなくても招待されれば建物に入れます。

プレイヤーシティ用の特別口座から、土地代と建物の維持費が引き落とされます。

 

テストサーバー情報

15.5.5.0になりました。

チャットのクラッシュバグが直る予定です。

626

本日、日付が変わってAM1:00にリマーのバブーン、ニュータザラス、リートリトリーツでアナーキーオンライン3周年記念パーティが行われます。

アトランティーンは日曜日のAM5:00(つまり月曜日の、です。)……ですね。

BaboonはOmni-1 Entertainment、Neuters R UsはNewland City、Reet RetreatsはStret West Bankにあります。

おそらくメイン会場はReet Retreatsになるでしょう。一番大きいですから。

 

3周年のプレス向け発表があったそうです。

アナーキーオンラインの現在の状況。

300万以上のキャラクターが作られました。

70万人以上の人がクレジットカードを使ってアカウントをつくりました。

200万のクライアントが配られました。

ARKとFuncom社員は100万回以上のゲーム内での陳情、eメール、カスタマーサービスなどで回答しました。

480000キロ平方のマップと自動生成ダンジョン。

巨大なアナーキーオンラインの造りの深さ、4000以上の魔法、16万以上のアイテム、500以上の数千のバリエーションを持つ生き物達。

平均的プレイヤーは週に21時間以上、日に3時間以上プレイしている。

プレイヤーの平均年齢は27歳。85%は男性、15%は女性、キャラクターの40%は女性。プレイヤーの目的分布は50%はレベル上げ、30%は探索、15%は対人、15%は社交。

拡張パックを除いて、驚異的な量のアップデートを無償でプレイヤーに対して行いました。これほどの供給を行ったのはアナーキーオンラインだけです。

Funcomは最初にクライアントの無料体験ダウンロードを行った会社です。2001年からはじまって、何十万ものクライアントがダウンロードされました。

アナーキーオンラインは開始から20以上の賞に輝きました。アメリカの雑誌、PCゲーマーの「2001年のベストMMO」、コンピューターゲーミングワールドの「2002年最高の拡張パック」、IGN内のRPG Vaultから「2003年最高のグラフィック美術」。拡張パック、シャドウランズは70ほどの批評の平均点が100点中、87点です。

 

Deluxe版(シャドウランズまで込みの。)のアナーキーオンラインクライアント、しかも9月1日まで課金されないというキャンペーンが行われています。

お値段は$9.95です。このキャンペーンは8月1日まで行われます。課金を考えると速く申し込んだ方がお得ですね。

 

RPG VaultでLeet InvasionのLeet情報が公開されました。

左から

Leetzilla リートジラ

ゴジラとリートの合体。「ビビれ!」

Deleet デリート

必殺の暗殺者。「夜の短剣のようにオマエを逃がさないゼ!」

Calculeet カルキュリート

地元の事務所のオタク。「メモリがタリマセン」

Masculeet マスクリート

ルビカでもっとも男らしい。「お席にお戻り頂けますカナ?」

Cheerleet チアリート

あなたの忠実なチアリーダー。「アナタのファンクラブはいってイイ?」

Shaoleet シャオリート

気をつけろ、彼はリート武術の使い手だ。「オマエのリート武術はヨワイ!」

Athleet アスリート

スポーツ野郎。「オマエより速いゼ!」

Invaleet インヴァリート

髪の毛の駄目な日について。「いや、ホント、マジで痛かった!」

Bulleet ブリート

彼が近所にいたら、崖っぷちでも楽園に思えるだろう。「オレに言ってんのカ?」

Violeet ヴァイオリート

狂人リート。「付いてくんナ!」

7月1日からエイリアン襲来の予約が開始されます。

予約キャンペーンのお店で予約すると、この10種類のうちどれかのリートをペットにしてリートファイトなどで戦わせることができるそうです。

リートザラスというお店があって、そこでナノクリスタルを買えます(もちろん予約した人のみ。)。一度に呼び出せるのは一匹だけで、ランダムに呼び出せるみたいです。

 

議会は3周年記念があるので、7月3日に延期されます。

618

6月27日にアナーキーオンラインは三周年目を迎えます。

ゲーム内でのパーティ ARKのパレードもあるみたいです。

6月27日現在に有効なアカウント所有者全てに30日のゲームキー

各種大会 Gridstreamで告知があるそうです。

などが予定されています。

ゲーム内でのパーティはおそらくReet Retreatで開催されることになると思います。詳しい日時は公式HPで発表されるそうです。

ゲームキープレゼントは27日に発送になるそうです。必要な方はアカウントのメール欄をチェックしておいた方がいいでしょう。

プレゼントされるゲームキーはノータム戦闘、シャドウランズの両方が可能なものだそうです。

7日間体験アカウントの方は、27日にアクティブでもプレゼント対象にはなりません。

当日には、Voiceコンテストの発表や、大会で、ATI9800Pro256MBというビデオカード、サイン入りのアイテム、エイリアン襲来のTシャツとポスター、名誉無き預言者の小説、サウンドトラック、Yalmahaの塗装アイテム、ジョーブ高級アパートの鍵、エイリアン襲来βのアカウント、などがプレゼントされるそうです。

66

パッチ15.5.4があたりました。

Surgery Clinicがハッキング出来ない不具合が出ているようです。Funcomでは既に問題を把握しています。

6月27日でアナーキーオンラインは三周年目を迎えます。一日違うというメールが沢山きたそうです。

エイリアン襲来の値段は$29.99みたいです。

62

サーバーダウン情報

アメリカ東部時間6月3日朝5時から6時間ダウンとランチャーで告知がありました。

日本時間ですと、6月3日の18時から6時間になると思います。

パッチ15.5.4が適用されます。

 

Czから幾つか発表がありました。

今週中には15.5.4パッチを適用する予定だそうです。ランチャーで正確な日時が発表になっています。

エイリアン襲来はシャドウランズと違ってオープンβの予定が無いそうです。テスターに関してはFuncomから連絡が行くそうです。

ルビカで6月に起きた重大なできごとは、

29222年6月23日 第一次市民戦争終結

29442年6月9日 企業戦争終結

29475年6月26日 ルビカ植民地化撤廃

そして6月26日がアナーキーオンライン三周年の日だそうです。

 

Damage Dumperというゲーム中のダメージを計算するツールがありましたけど、新チャットシステムに対応した、AO Parserというツールが発表されました。

iMatrixのバージョンがあがりました。

テストサーバー情報

15.5.4.2になりました。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット