料理メモ

料理は2次生産スキルで5レベルから学べます。調理された料理にはスタミナ(HP上限を一時的に上げます。)とスピリット(HPとマナの回復力を上げます。)を上昇させる効果があるものがあります。また、素材をそのままお店に売るより、調理してから売った方がお金になります。2次生産スキルは1次生産スキルと違い取得制限がありませんので、覚えておいて損はありません。

同盟の場合は最寄りのトレイナーがいる場所は、人間はGoldshire、ドワーフとノームはKharanos、ナイトエルフはDolanaarです。
軍団の場合は最寄りのトレイナーがいる場所は、オークとトロールはOrgrimmar、トーレンはThunder Bluff、アンデッドはUndercityです。

トレイナーから学べるレシピ以外にも、クエストやお店に様々なレシピがあります。調理の関係からも、できるだけ多くのレシピを学んでおいたほうが便利だと思います。
多くの調理で必要な調味料はほとんどの村や街で手に入ります。ただし、Stormwind Seasoning Herbsだけ、Stormwind運河のお花屋さんだけでしか売っていません。

釣りのスキルと料理を組み合わせると効果的です。特に序盤は普通に狩りをしているとなかなか素材が手に入りません。ですけど釣りをしていれば小魚などが釣れますので簡単に調理ができます。釣った魚もただ売るよりは調理してから売った方が高く売れます。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット